(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:00頃入店、21:00終了に合わせて退店
・エミリーズ(メイドさん)1人と店長がお出迎え。
・イベント料&お食事(メンチカツ、ご飯、味噌汁)&ホットコーヒー&えびせん、3350円


写真展の後、こちらまで足を伸ばしました。
今日は、イベント「あいLOVE♪カフェ」でした。今日はメイドさんは私服でお出迎え。お客さんは5人ほど。


メイド喫茶でなくて、いつもより高い料金を取られる代わりに、いつもは出来ないことがここで出来る...という趣旨(で合ってるのかな?)
第2部の途中から入店参加。第1部ではカラオケ三昧だったらしいです。
で、第2部はビデオゲーム三昧でした。Wii2台(うち1台はお客さん持ち込みらしい)の他、昔懐かしいPCエンジンや、プレイステーション2等が用意されていました。


で、メイドさんも混じってみんなゲームに興じています。
僕も夕食の後、ゲームに一寸だけ参加してみました...学生〜社会人成り立ての頃、初代ファミコンPCエンジンにどっぷり漬かったこともありましたが、初代プレイステーションが出た頃からついて行けなくなり、ゲームと縁がなくなって15年は経ってるかと。

それでもやってみたゲーム・・・「スーパーマリオブラザーズファミコンWiiウェア)」「モトローダー(PCエンジン)」「グラディウスPCエンジン)」「グラディウスV(PS2)」プレイ結果は素人の初心者レベルということで察してください。


僕の後で、ゲーム好きのお客さんが「グラディウスV」に挑戦。かなりやり込んでるようで、1面〜2面〜3面とクリアしていきます。
初代グラディウスの後に5代目のグラディウス・・・ハードウェアの進化に合わせて進化したグラフィックの美麗さや演出のすごさに、想わず見とれてしまいました。他のお客さんも見とれてたようで...


結局イベント終了の21:00まで滞在することになりました。
21:00から営業形態が変わってショットバーになるとのことでしたが、お暇することに。


・当日の「エマ」公式BlogとメイドさんのBlog。

  • 【ふたつの心達】

(++ 道 標 ++ −[ EMMA☆BLOG ]−:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10706617153.html)【11/13】

  • あいらぶかふぇ!

(あいらぶゆ!http://ameblo.jp/aixlovlog/entry-10706195263.html)【11/13】