(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 菅首相が「KAN-FULL BLOG」開設、狙うは「カンフル剤」効果

INTERNET Watchhttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101119_408063.html
小泉純一郎以来、歴代内閣メールマガジンを読み続けている僕のところにも、「KAN-FULL BLOG」メールが届きました。
・そのメールの冒頭部分。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
     KAN−FULL BLOGのお知らせ(2010/11/18)    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
========================================================
 KAN−FULL BLOG スタート!! 
========================================================
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●今回の更新情報はこちら
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
KAN−FULL BLOG
http://kanfullblog.kantei.go.jp/

☆<KAN−FULL TV>:
「APEC 菅議長 成果報告」
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2010/11/20101118-4.html

「APEC終了 〜農業再生、待ったなし!」
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2010/11/20101118.html

※ 一部のスマートフォンユーザーの方については、こちらからご利用いた
 だけます。
http://nettv.gov-online.go.jp/

☆<一歩一歩>:「KAN−FULL BLOGの開始にあたって」
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2010/11/20101118-2.html

☆<官邸雑記帳>:
「G20からAPECまで…総理付通訳が語る「最も間近で見た菅外交」」
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2010/11/20101118-3.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
KAN−FULL TV
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「APEC 菅議長 成果報告」

 菅総理が議長を務めたAPEC首脳会議の2日間、様々な事が決まり、動
き出しました。その成果を、7分に凝縮します。

(冒頭のみ引用)

・...最初の1スクロールで読む気が失せました。「読み手を引きつける見出しがない」「文面が読みにくい」「内容が意味不明」「無駄に長い」。
・動画インタビューをテキストに起こしただけ、読み手のことがまるで考えられてない。何より「書いた人の気持ち」がこもってない、出来の悪い官僚の国会答弁のような文章です。スパム扱いしようか?


自民党政権時代のメルマガ、特に小泉内閣麻生内閣のメルマガは結構面白かったなぁ...今は昔の話だ。


〜〜〜〜〜〜〜〜

  • ねとらぼ:「母は嬉しいです!」 いがらしゆみこさんの息子が“男の娘”になっていた件

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/19/news061.html

 「キャンディ・キャンディ」などで知られる漫画家いがらしゆみこさんの息子が“男の娘”になっている。“彼女”の名は「いがらし奈波」。元ジャニーズJr.で目はパッチリ。女装写真はかなりかわいい!

・「こんな可愛い子が女の子のはずがない」それもかなりレベルが高い!
・それにしても...

ゆみこさんは書籍の帯で「こんな立派な『男の娘になってくれて……母は嬉しいです!」とコメントしており、大喜びな様子だ。

・...なんて理解のある母親なんだ!

わが輩は「男の娘」である! (コンペイトウ書房)

わが輩は「男の娘」である! (コンペイトウ書房)

・11月27日発売、買ってみるか。


・ここ数年で、男性の女装に対する見方に、かなりの変化が起こってる気がします。
・それまでは女装と言えば、「新宿二丁目のオカマバー」に連想される「キモい」「裏稼業」「背徳」的なイメージが強かったし、あからさまに女装していると分かってしまう程度のレベルが多かった気がします。それがいつの間にか全年齢向けゲームやアニメでも「女装するかわいい男の子」キャラが珍しくなくなり、堂々と女装してネット生中継で顔を出す人も現れてます。しかも一目見ただけでは男と分からないくらいレベルが高い人が増えてます。
・僕はこれが転換点だったような気がしてならないのですが...

  • ■ あこがれの“萌え系”の服を着てしまった、覚醒した男たち

やじうまWatchhttp://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2004/02/)【2004/2/12参照】

  • 「悟り」のおいたち

(悟り補完庫:http://sa-to-ri.sblo.jp/article/1142947.html)【2004/1/12】


・追記:ここの一覧を見てくれ。

  • 男の娘

ニコニコ大百科http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%A8%98
・いつのまにこんなにたくさん...僕もびっくり!