(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「スピナッチ」

・18:00過ぎ入店、19:00過ぎ退店
メイドさん2人執事さん1人がお出迎え
・ハンバーグライス、1000円


今日は元々メイド喫茶に行く予定はありませんでした。
床屋に行って、冬のボーナスを当てにして買ったBlue-Rayレコーダーの設置作業をして、スポーツクラブで身体測定して、明日からの旅行準備...と予定満載でしたから。


そんな中mixi経由で、みかげさんから「明日スピナに行きます。会いませんか?」とお誘いが来ました。
「みかげさんなら断れないよ」まともな交友関係を構築出来ない僕が、今ほぼ唯一「友人」と呼べる人だから...万障繰り合わせて行ってきました。


17:30には着きたかったけど、準備やら渋滞やらで、店に入れたのが18:00過ぎ。
席が半分くらい埋まる程度の混雑の中、みかげさんは店内中央付近のテーブル席で待っていてくれました...あぁ、9ヶ月ぶりか。本当に久しぶりです。
そこから歓談...「けいおん!」と豊里小学校のこと、SHIZUOKA109の買い物、静岡市内青葉通りに出来たクリスマスイルミネーション、etc.


あっという間に時間が過ぎて、もうみかげさんが帰らなければならない時刻。
店をお暇して、JR静岡駅まで送りました。
今日は会えて話せて楽しかったです。またスピナで会いましょう!