(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

クリスマスの東静岡ガンダム〜静岡ホビーフェアにて(昼編)

今日は天気がよいので、久しぶりに実物大ガンダムを拝みに行ってきました。
まずはノクターンに行く前。15:00前頃。


会場入口にて。今日は閑散としています、クリスマスの飾り付けもありました。



・営業日時情報。
平日の営業時間は18:00までですが、次の日は20:00まで営業します。「12月25日(土)、26日(日)、31日(金、大晦日)」「1月1日(土、元旦)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、10日(月、祝日)」
頭稼働及びミスト噴出を行う演出プログラムは、10:30から16:00までは、毎時00分からショートプログラム、毎時30分からミドルプログラム。16:30から19:30までロングプログラム(ライトアップ有り)、最終の演出は平日は17:50、休日は19:50です。



演出ショートプログラム実施中、ミスト噴出しています。



おお、我ながらかっこいい写真が撮れた。逆光の勝利!



今日は天気が良かったので、富士山がよく見えました。
会場内から富士山を見ると、こんな感じになります。赤丸内が富士山。


で、「富士山をバックにしたガンダム」ですが、これが上手く撮れません。
会場内からではガンダムに比べて富士山が見かけ上小さく見えすぎる上、塀や周囲の建物に邪魔されて並んだように見えません。

会場外まで出て撮った写真がこれ。僕のデジカメの8倍ズーム一杯の写真です。

...どう見ても、ホビーミュージアムの建屋(写真下部、銀と青のテント)が邪魔。会場配置の設計したやつは出てこい!

  • ガンダム富士、どこから撮れる? 秋晴れの下右往左往

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201011200325.html)【11/21】

 冬本番を迎えるこれからは空気も澄んで富士山がきれいに見える機会も増えるが、ホビーフェア事務局によると、会場内や周辺でガンダムと富士山の完全なツーショットを撮影できる場所は、今のところ見つかっていないという。


15:30前、会場を後にノクターンへ。