(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb〜四月馬鹿関連

  • ねとらぼ:今年のエイプリルフールはちょっと控えめ 節電にぽぽぽぽーん、いま萌えも

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/01/news030.html

 今年もこの日がやってきた! エイプリルフールだ。はてなニフティカヤックなどネット企業が自社サービスを使った渾身のネタを投入しているほか、あの「いまいち萌えない娘」も参戦している。

 一方、東北関東大震災を受けてエイプリルフールを自粛する動きも。Google日本法人や円谷プロダクションインプレスなどエイプリルフール常連組が見送っている。

  • 今年のエイプリルフール

Google Japan Blog:http://googlejapan.blogspot.com/2011/04/blog-post.html

今年のエイプリルフールは、来年の 4 月 1 日に延期となります。なお、来年のエイプリルフールは再来年 4 月 1 日に延期となる予定です。楽しみに待っていてください。

・今年のエイプリルフールは、東日本大震災の影響で自粛ムードです...残念ですが仕方ない。でも自粛が萎縮になって欲しくない。復興のためにも...

  • 「すべてうそで、あってほしい。」エイプリルフールに3つの質問

(ガジェット通信:http://getnews.jp/archives/108109

エイプリルフール企画をまとめるサイト「エイプリルフール日本2011」では今年、3つの質問への答えを募集しています。例年このサイトはエイプリルフール情報をまとめるだけに特化していますが、今年は一部企画を変更し、一般ユーザーからの寄稿を広く集めています。



●あなたへの3つの質問
・3月11日、あなたは何をしていましたか。
・4月1日、あなたはもともと何をする予定でしたか。
・今、あなたはどんなことを考えていますか。


投稿はこちらから
http://www.facebook.com/topic.php?uid=192264420809227&topic=311

Facebookのアカウントは無いので、僕はここで答えます。

・3月11日・・・会社の事務所で、ヘルメットをかぶりながら机の下に潜り込みました。
・4月1日・・・仕事から帰って、Webのエイプリルフールネタ探しを楽しんでいるはずでした。
・今考えてること・・・被災しなかった自分は、被災者のことを忘れずに、かつ今まで通りの日常生活を続けるには、どうすればいいか?

・回答は4月1日ですが大真面目です。