(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・地元静岡の、花のニュースを拾ってみました。

  • 色鮮やかな春バラ競演 島田ばらの丘公園(5/15 08:54)

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/news/detail/100028344.html

 島田市野田の市ばらの丘公園で14日、春バラのフェスティバルが開幕した。露地や温室に植栽されている360種類、8700株が徐々に開花を始め、来園者がピンクや白、黄色など色鮮やかなバラの競演を楽しんだ。6月5日まで。

  • 河津バガテル公園の春バラが見頃 来園者を魅了(5/15 08:41)

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/news/detail/100028336.html

 国内外で開発された約1100品種、6千株のバラを植栽する河津町峰の河津バガテル公園で、5割以上の春バラが見頃を迎えている。フランス式庭園内にある約3ヘクタールのローズガーデンにあふれる多彩な色合いと甘い香りは、来園者を魅了している。

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/news/detail/100028335.html

 長泉町東野のクレマチスの丘・クレマチスガーデンで、早咲き大輪系が見頃を迎えた。白やピンク、紫の色とりどりの花が来園者を歓迎している。
 園内に約200種2千株が植栽されていて、開花しているのはそのうちの約50種。

  • バラの花が見頃 フラワーパークとガーデンパーク (5/14 08:20)

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/news/detail/100028114.html

 浜松市西区はままつフラワーパーク舘山寺町)と浜名湖ガーデンパーク(村櫛町)で、バラの花が見頃を迎えた。


・ついでに静岡の新茶のニュースも。

  • 茶畑でお茶づくし結婚式 掛川(5/15 08:47)

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/news/detail/100028339.html

 掛川市五明の茶畑で14日、結婚式が行われた。指輪の代わりに湯飲みを交換し、三三九度は緑茶で、紙や花びら、コメの代わりに列席者が手摘みした新芽を使うなど、お茶づくしの演出。同市のお茶のまちPR事業として、市民グループ「夢ウエディングかなえ隊」(杉山有希子代表)が式を提案し、実行委から助成を受けた。

  • 被災地に新茶の香り 仙台の避難所で提供(5/15 08:50)

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/news/detail/100028341.html

 静岡市は14日、東日本大震災で被災した宮城県仙台市に「茶どころ日本一キャラバン隊」を派遣し、被災者に静岡の新茶を振る舞った。
 キャラバン隊が訪れたのは、静岡市職員が被災直後から約2カ月間にわたり運営支援に当たった宮城野区仙台市高砂市民センター。静岡で摘んだ新茶約2キロを持参し、日本茶インストラクターらが同センターで避難所生活を送る人たちに新茶を味わってもらった。