(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:30頃入店、17:45頃退店
メイドさん2人がお出迎え。(途中2人とも入れ替わり)
・アイスコーヒー&アイスクリーム&チャージ、1300円


今日は特にイベントは無しですが、前回行ってから大分間が空いたので足を伸ばしました。
入店時お客さんは7割くらいの入り。入口近くの空き席へ。


席に着くと、これを取り出しました。

先日カタログを、とらのあなで入手しました。今日はカタログチェック。


今日のお客さんとメイドさん達の話題は、先日静岡県富士市にオープンしたメイド喫茶

♪店名:Happy Candy Cafe(ハッピー・キャンディー・カフェ)

早速ノクターンの常連さんの1人が行ってきて、その報告会のような感じになりました。

該当のお店の前には、大きなピンク色の看板があるので、迷うこともないそうです。またお店用駐車場所もあるとのこと。
それより話題になっていたのが、「お店のメイドさんの化粧」と「来店していた客層」の話。詳細は実際に自分で確認してないので僕からの言及は差し控えますが、「メイド喫茶として見たとき、それはどうよ?」という話の方向になってました。

う〜ん...一度は自分の目で確認するべきでしょうね。行くのに片道1時間以上かかりますが...