(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3371.html)【5/26】

今日(26日)の午後2時。
気象庁から
「中国地方」「四国地方」「近畿地方」が梅雨入りしたとみられる
と発表がありました。

中国地方=平年より12日早く、昨年より18日早い
四国地方=平年より10日早く、昨年より18日早い
近畿地方=平年より12日早く、昨年より18日早い
梅雨入りとなりました。

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3375.html)【5/27】

気象庁は11:00に関東甲信地方、東海地方で梅雨入りしたと見られると発表しました。
平年より12日早く、昨年より17日も早い梅雨入りです

関東甲信地方の梅雨入りの早さとしては、観測史上2番目に早い梅雨入りになります。

週間予報を見ても分かりますが、関東甲信・東海地方では、この先1週間も気圧の谷や前線の影響により曇りや雨の日が多くなる見込みです。

・今年は梅雨入りが早いなあ。まだ5月だぞ?
・で、後述しますが今週末東京へ行きます。しかしこの天気では...その上、

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3376.html)【5/27】

27日12時現在
猛烈な台風2号
フィリピンの東の
北緯18度40分、東経123度35分にあって
1時間に20キロの速さで北北西へ進んでいます。


台風が近づく前から前線の活動が活発になるため、
あすは全国的に曇りや雨の天気となるでしょう。
太平洋側では雷を伴って激しい雨の降る恐れがあり
西日本を中心に大雨となる見込みです。


季節にとらわれず、台風への備えを万全にして下さい。
今後も最新の気象情報をご確認下さい。

・季節外れの台風まで来てる。
・上京の足は、愛車の屋根付きビッグスクーターですが、レインコート必須ですな、これは。そして、雨のスリップと風に煽られるのに、十分な注意をしながら走行しないと...