(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 静岡ホビースクエア(HP:http://www.hobbysquare.jp/
  • 模型に親子で熱視線 「静岡ホビースクエア」オープン

(@S[アットエス] | 静岡新聞SBS:http://www.at-s.com/news/detail/100036300.html

 静岡の地場産業、模型を常設展示する新たな情報発信基地「静岡ホビースクエア」が11日、静岡市駿河区南町のサウスポット静岡3階にオープンし、初日から多くの愛好家や家族連れでにぎわった。
 静岡市などに生産拠点を置く模型メーカー6社と静岡特産工業協会でつくる「ホビー推進協議会静岡」が運営する。

  • CatCafe-くるるん(HP:http://www.kululun.com/
  • 静岡に猫と里親の出会いカフェ 保護の6匹で営業中

中日新聞http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110611/CK2011061002000197.html

 猫と触れ合いながら休憩できる「猫カフェ」が今春、静岡市内に開店した。働くのは道端で拾われたり、やむを得ない事情で飼い主が手放した猫たち。店長の山田由美さん(57)は「飼い主募集中の猫と、猫好きのお客さんの出会いの場になれば」と話す。 (静岡総局・石原猛)

 3月にオープンした猫カフェ「くるるん」(同市葵区本通)。ここでは現在、6匹の元「保護猫」たちが働く。


メイド喫茶には興味がない方、模型好きな方、猫好きな方、静岡に来たら上記の場所に寄って見ませんか?