(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

清水巴川灯ろうまつり〜見物レポート

昼に書いたとおり、夕方から浴衣を着て行ってきました。
会場で撮影した写真をメインにレポートします。


・会場到着時は18:50頃。まだ明るいです。


・僕も灯ろうを買いました、1個500円。「大瀬大明神」「震災復興」祈念。


・19:30近くになると、夜のとばりが下りてきました。

・「灯ろう流しと月」


・夜になってから何枚も灯ろう流しを撮影しましたが、すぐ手ぶれしてしまい納得のいく写真が撮れませんでした。


今年は何故か、柳橋〜清水銀座間の道路に、屋台の出店が全く出ていませんでした。
毎年、出店のかき氷とかトウモロコシとかを買い食いする人でごった返している場所が、閑散としている...


20:30、昨年から参加している「郷島煙火保存会」による手筒花火が披露されました。


見物の位置取りに失敗しました。
下流に向かって左岸に位置取りましたが、丁度手筒花火披露時風下に...花火の煙で肝心の花火がよく見えませんでした。
それと、もっと近くの位置から見た方が、もっと迫力を感じられたはず。来年もやるであろうから覚えておかないと...


祭り全体の感想ですが、人出はほぼ例年通りでしたが、手筒花火が集客したのと、出店が無くて人が集まらなかったのが、相殺した印象。
何故例年通りの出店が無かったのか?祭り主催者に説明を求めたい!