(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

※7月17日(日)の来店記録です。

・16:30頃入店、18:10頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人がお出迎え。
・百花のももももゼリー(特別メニュー)&氷コーヒーかっぱえびせん&チャージ、1700円


今日は「浴衣デー」。メイドさんが、艶やかな浴衣姿で迎えてくれました。で、何故か今日は店長さんが居ませんでした。
メイドさんも、来店していた5人ほどのお客さんも、どこか「鬼の居ぬ間に洗濯」的雰囲気が漂ってたような?


僕は、昨日の巴川灯ろう祭りに続いて、浴衣姿で来店。浴衣合わせで、メイドさん達は喜んでくれました。

とにかく賑やかに話すお客さんとメイドさん達、そして17:00過ぎからの「弾丸ライブ」...店内はずっと賑やかでした。
そんな中で僕は、七夕まつりと灯ろう祭りで撮った写真を、デジカメのモニターで眺めて過ごしました。

お暇少し前で、静岡清水の夏祭りの話題が出て、そこで少しだけ話の輪の中に加われました。後から想い出すと「知識ひけらかし」に近くなってしまったかな...と一寸反省してますが、まあ会話に加われて良かったと。


・追記:当日の「エマ」のBlog記事

  • 2011.7.17:浴衣デー

(EMMA☆BLOG:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10955883732.html)【7/17】
・当日のメイドさんのBlog記事へ飛べます。

  • 2011.7.17:エミリーズ新メンバー

(EMMA☆BLOG:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-10956695176.html)【7/17】
・当日のメイドさんの浴衣姿写真があります。