(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

9/4(日)「THE VOC@LOiD M@STER17」参加レポート(速報・備忘録)

前日の参加日帰り旅行で、疲れが残って頭痛もするため、仕事半日だったのに夕食後寝落ち...レポ書く時間が無いので、備忘録兼速報を箇条書きで。
(9/25追記:写真追加、時間が経ちすぎたので、この速報でレポートとさせて頂きます)


・前日準備したにもかかわらず、出発は1時間遅れの9:00前。もっと早起きすべし&試供品のベースメイクを使うべきでは無かった。

台風12号の影響が心配されたが、行きはほぼ順調。若干風が強くにわか雨に降られた程度...帰りがあんなことになる&あんな重大災害になってるとは、この時点では思いもよらず。

  • 台風死者28人、53人行方不明

(くらべる写真 : 新s あらたにす:http://allatanys.jp/A005/20110905PHY03721.html

・東京池袋到着は12:00頃、雨は降っておらず。駐輪場を探してサンシャインシティを1周、結局前回来たときと同じ駐輪場へ。

・「ボーマス17」会場入りは12:30頃、開場時間より1時間遅れ。入場待機列ははけてました。「カタログ売り切れ、当日分無し」と言ってたのに、入口で入場用カタログを売ってました。

・今回は前回と違い、事前サークルチェックが出来ていたので、スムーズにお目当てのサークルを回ってCDを査収。さらに会場全体をゆっくり一回りする余裕もありました。

・事前チェック分3枚、会場でチェック漏れ&衝動買い分3枚、計6枚のCDを査収。グッズ類は、お眼鏡に叶うものが無く見送り。

・会場は、前回と同じ場所で違うフロアで、広さはほぼ同じ。混雑は相変わらずだが、前回より少し余裕があったかな?

・会場の都合で、今回はコスプレ無し。(企業ブースのみ例外、GUMIとLilyがいた)...なんか物足りない&寂しいかな、同人イベントのコスプレ参加は、同人イベントの華。

・終盤一寸時間が余って、外に面するテラスで一休み。座り込んで、休憩やカタログ確認や査収品チェックする一般参加者達...一寸蒸すけど、やや強めの風が心地良い。



・即売会終了後のじゃんけん大会用イラスト色紙(その1)


・即売会終了後のじゃんけん大会用イラスト色紙(その2)


・即売会終了後のじゃんけん大会用イラスト色紙(その3)

※これで色紙は全部ではありません。


・即売会終了後のじゃんけん大会用イラスト色紙を眺めて、終了時間の15:00に。即売会終了のスタッフ挨拶と参加者の盛大な拍手。色紙目当てのじゃんけん大会には僕は参加せず、速やかに会場離脱。

・不具合の起きたiPhone 4用ヘッドホンを買い換えるべく、池袋駅前のビックカメラへ、16:00前。その後ケンタッキーフライドチキンで早めの夕食、16:30頃。

・18:00前、池袋を出発、帰途へ。結局東京では、にわか雨もあったけど一時日も差すまずまずの天気でした。傘は駐輪場に置きっぱなし。

・給油後、首都高速から東名高速に乗ったとき、電光掲示板で「大井松田IC〜御殿場IC間、通行止め」の表示...帰りの苦難の始まりでした。

・港北PAで交通状況確認。とりあえず大井松田IC手前の中井PAまではそのまま行くことに。向かう先の西の空は、分厚い雲におおわれてました。

・中井PAまでは順調、19:30頃到着。到着時天候は小雨、再度交通情報をPA掲示板とiPhone 4で確認...東名高速下道の国道246号線、箱根越えの箱根新道〜国道1号線、南を回り込む西湘バイパス国道135号線〜熱函道路...いずれも台風の悪天候で、通行止めor大渋滞or危険の情報、一番無難な東名高速復旧を待つことに。

・その後東名高速は、中井PAを超えて大渋滞、中井PAも満車、断続的に強い雨...腹をくくって、食堂でカツ丼を腹一杯食べて、屋根下のベンチで断続的に仮眠と、交通情報と天気情報のチェックをして待つ。

・日付が変わって1:00頃、大井松田IC〜御殿場IC間の上り線通行止め解除...2:00前下り線も解除を確認。6時間半足止めされたが、栄養ドリンクを買って飲んで出発。

箱根山東側は、この時間も大雨。足柄SAはスルーして、駒門PAで小休止、その後清水ICまで一直線...断続的に雨と、裾野IC〜沼津IC間で渋滞。

・自宅に帰り着いたのは4:00前。足止めを含めて10時間かかりました...バイクツーリングするようになって、初めて悪天候による抑止を体験することになりました。


・翌月曜日(既に日付が変わって今日だが)は、通院のため事前に午前半休取得済み。風呂も入らずベッドに直行し、9:00まで寝ました。起き出して朝食後通院、そのまま出社して午後仕事をして、定時で上がって...今に至る。



・今回のカタログ&査収品。


以上