(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今週末の予定

当初は、下記のイベントに参加するつもりでした。

(SUKIMONO:http://sukimono-info.jugem.jp/?eid=152)【7/21】

◆イベント内容◆
9/18(日)に横浜マリネリアにて開催されますボーカロイドオンリー即売会「VOCALOID Fantasia2」のAfter Partyをイベント公認で行います。


[即売会詳細]
http://vocaloid-fantasia.com/index.htm


即売会終了後に会場をそのまま使用して「ボーカロイドDJ」と大きいプロジェクターによるスクリーン映像を駆使して会場を盛り上げていきますので皆様奮ってご参加下さい。
ボカロ有名曲を主軸に選曲していきますので初心者の方も安心して楽しんでいただければと思います。


◆開催日時◆
9/18(日)  入場開始時間:14:30~ イベント開始時間:16:00~19:30

◆会場◆
横浜産貿ホール マリネリア全面
〒231-0023 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル内
http://www.y-shikouren.or.jp/sanbo/index.html


◆入場料◆
1000円 (即売会カタログ代とは別途) 即売会からそのまま参加の方は800円

§ 開催案内
第一部 『 男の娘☆11 』
日時:2011年9月19日(祝・月) 12:00〜16:30
場所:ハイライフプラザいたばし 2階
主催:イベント主催団体モノリス
参加費:カタログ600円円 参加者全員購入制
     (イベント当日に会場にてお求め下さい)


第二部 『 ディナー&ショー 』
日時:2011年9月19日(祝・月) 17:00〜20:00
場所:ハイライフプラザいたばし 2階
参加費:前売り1800円・当日2000円
参加定員:先着100名


§ イベント内容(第一部)
・男の娘に関する表現なら何でもOKイベント
同人誌即売会
・コスプレ可(性別不問・オールジャンル可)
・一芸大会あり
・その他、創作、研究発表など何でもあり


しかし、2週間前同様、再び台風が日本に接近中!

  • 3連休はぐずついた天気

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3792.html)【9/16】

まずは台風15号と雨雲の動きをご覧ください。

台風は沖縄の東の海上を北西に進んでいます。


動きはゆっくりで、今のところ19日になっても、
沖縄付近にほとんど停滞する予想となっています。<3連休の天気>
3連休はいま北海道付近にある秋雨前線も次第に南下してきますので、
本州付近は湿った空気が流れ込みやすくなります。

全国的に雲が広がりやすく、
西日本の太平洋側では山沿いを中心に断続的に激しい雨が降る見込みです。
今レーダーにうつっているような活発な雨雲がかかり続ける恐れもあります。

2週間前の台風12号よりは勢力は小さく、位置もより西です。
しかし秋雨前線も日本上空にかかっており、東日本でも大雨の可能性が...静岡では夕方から、断続的にやや強い雨が降り出しています。
また6時間半足止めされたくないし、そもそも仕事の通勤でも無いのに雨の中をバイクで長距離走りたくありません。


それと、3週間連続の東京行きをためらわせる理由が、さらに2つ。

・昨日までの1ヶ月分の支出を確認したら、洒落にならないほど浪費していた。イベント参加以外でも、かなりの買い物をしていた。

・夏休み前からの四十肩が未だに回復しないどころか、仕事と連続のイベント参加の無理がたたって、身体が悲鳴を上げている。


...ということで、予定していた上記のイベント参加とそれに伴う東京行きは中止。予約していたホテルもキャンセルしました。

今週末3連休は、休養と、書きかけのイベントレポート書きと、買ったもの(CDとか本とか)の整理と消費と、天気と体調と相談しながら昨日ここに書いた静岡のメイド喫茶行き...で過ごす予定。