(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

ヘルスケア再始動

8月頃からの四十肩痛のため、スポーツクラブ通いを中断して3ヶ月、経済的理由もあってスポーツクラブを退会して半月。
「健全な精神は、健全な肉体に宿る」ということで続けてきたスポーツクラブに替わる、定期的な運動と健康管理のために、このWebサービスに加入しました。

ということで、一昨日機器一式が届きました。

・「体組成計」「歩数計」「(測定データをパソコンに転送する)リレーキー」一式。

「スタンダードメニュー」に加入して、機器代分割払いも含めて料金が毎月1000円/2年間。有料ですが、スポーツクラブの月会費よりは大幅に安く、僕の支出の許容範囲内です。


昨日Blog更新を休んだのは、機器の初期設定とサービス内容の確認をやっていたせいです。
今日、早速歩数計を身につけて、1日仕事へ行ってきました。

なんと会社の中を仕事で歩き回ってるだけで、1万歩を余裕で超えてました。これでいつも通りの仕事内容です。
運動不足ではなかった...どおりで仕事から帰ると疲労困憊で、度々夕食後寝落ちするわけだ。


ついでに、こんなものも入手しました。

・屋内運動用ステッパー

先週末、不要品処分のためリサイクルショップに行ったとき見つけたもの。2500円で買ってきました。
休日のまとまった運動は、これからこれを利用します。


さて、新たに投資をしたのだから、成果を出さないと。
今の体重が75kg、体脂肪が22%...3ヶ月後、来年正月明けまでに72kg、20%にすることを目指します。