(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

誕生日&勤労感謝の日...だけど

今日はせっかくの休日&誕生日なのに、結局どこにも出かけず、誕生祝いも特にしませんでした。
四十を過ぎて独身だと、誕生日を祝ってくれる人もないし、誕生日が特別嬉しいという気もしなくなってきます...


9月前半まで大散財したせいで深刻な金不足になってから、すっかり出不精になり、うつ病不定愁訴も悪化気味。
今週取り崩した貯金が口座に入金されたものの、赤字補填しただけでお金に余裕が出来たわけではありません。
「お金が無い」「借金がある」のは、大きなストレスになりうつ病を悪化させる原因にもなることを体感...とはいえ、仕事に行けなくなるほどでもなく、ひきこもってるわけでもないところが微妙。


今日、節電&電気代節約のため、自宅の旧型エアコンを先日届いた新型エアコンに取り替える工事をしてもらい、それに立ち会っていました。
そして下記のWebサイトで、チケット抽選予約手続きをしました。

  • ミクの日大感謝祭

初音ミク -Project DIVA- 公式サイト:http://miku.sega.jp/39/

ミクの日感謝祭 開催概要

  • 日程

2012年3月8日(木)
初音ミクライブパーティー2012 ひる(ミクパ♪)」 OPEN 13:00 / START 14:00
初音ミクライブパーティー2012 よる(ミクパ♪)」 OPEN 18:00 / START 19:00


2012年3月9日(金)
初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭」 OPEN 13:00 / START 14:00
初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭 ファイナル」 OPEN 18:00 / START 19:00

  • 会場

TOKYO DOME CITY HALL ※会場へのお問い合わせはご遠慮下さい。
東京都文京区後楽1-3-61

  • チケット

★全席指定[一般]
各公演6,300円(税込/ドリンク別)

  • 出た!「ミクの日大感謝祭」のオフィシャルWEB抽選先行予約が開始

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-10234.html)【11/23】


そして今週末27日に出かける予定

お金の使い方にメリハリを付けて、通常は無理しない範囲で出来るだけ絞り込むことに慣れないと、いつまでも金欠でストレスを溜めることに...故に今日は絞り込みました。

あとは先日の「ミクパ in シンガポール」のニコニコ生放送タイムシフトで視聴して、今日はもう寝ることにします...