(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・16:00頃入店、18:30過ぎ退店
・エミリーズ(メイドさん)2人がお出迎え。(途中2人とも入れ替わり)
ツンデレセット(限定メニュー)&チキンナゲット&ホットレモネード&チャージ、2150円


「クリスマスは中止になりました。」
こんな名前でイベントをやっているメイド喫茶へ行ってきました。


入店したら、店の入口にクリスマスツリーが有り、店内にクリスマスの飾り付けが有り、「赤いワンピース」と称するサンタ衣装を着たメイドさんが迎えてくれました...苦笑するしか無いですね。
お客さんは4人ほど。イベントの割に混雑していません。

メニューに迷って、限定メニューを注文。辛いおつまみ(ツン)+甘い飲み物(デレ)で、外の寒さで冷えた身体を温めます。

僕が居た時間は、メイドさんが歌を披露する「弾丸ライブ」から外れたことも有り、ひたすらお客さんとメイドさんが雑談に花を咲かせる場となってました。
雑談の内容は、ほとんどクリスマスに無縁なゲームやネットの話。限定メニューも特にクリスマスらしくない...やっぱりここではクリスマスは中止になってました。(笑)


帰ってきてWebチェックをしたら、もう今日のお店のBlog記事がUPされていたので、リンクを張っておきます。

  • クリスマスは中止になりました!!

(Emilys☆お給仕日誌:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-11110623260.html)【12/18】
「エマ」の公式Blog

  • くりすますぅ?

(春日和:http://ameblo.jp/o-haru-san/entry-11110634584.html)【12/18】
・今日の公式Blog記事を書いた、メイドさんの個人Blog