(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

  • 帰省で奇声『何故、子どもは混雑の車内機内で泣きわめく?』(MAMApicks)

livedoor ニュース:http://news.livedoor.com/article/detail/6153751/

そう……密閉空間でヒーとかキーとかギャーとか延々聞かされる方の苦痛は良く分かる。分かるが、今回は当メディアで書く2011年最後の原稿であることもあり、メインコンセプトである「親になったから、見えるものがある。」に即して、そのギャーヒーの騒音源たる立場からの戯言にてシメさせてもらおうと思う。

筆者は小児科医でもないし育児のスペシャリストでもないただの三児の親だが、これには確信がある。電車内、新幹線内、飛行機内などで「狂ったように」泣きわめいている3歳以下の子どもの「泣いている理由」は、

・ともかくリンク先の全文を読んでください。僕は子育ての経験は無いですが、読んで納得しました。
・混雑時に公共交通機関を利用する人全て(老若男女問わず)が、知っておいた方が良いTipsです。