(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「エマ」

・18:30過ぎ入店、20:15頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人がお出迎え。
・カレーライス&クランベリージュース&チャージ、1500円


一足早くノクターンをお暇してこちらへ。
お客さんは4〜5人ほど、さっきノクターンに居たお客さんも居ました。
丁度夕食時だったので、ご飯ものを注文。


今日はお客さんの中に、ピンクのロリータ衣装の人が...
その人が持ってきたロリータ&ゴシック専門のファッション誌を見ながら、お客さんとメイドさんの話が盛り上がってました。

最近ご無沙汰ですが、僕も一応コスプレをします。が、ロリータやゴシックは僕の守備範囲外。
着る人を選ぶ衣装なので、僕は話題について行けません。いつものようにひたすら聞き役に回っていました。


20:00前、ロリータ衣装のお客さんが、お店の更衣室を借りて着替えてました。どうやら平服で来て、ここであの衣装に着替えた模様。
着替えから戻ってきたお客さんに、メイドさんが「次の来店時コスプレ衣装」のリクエストをしていました...え?スク水にニーソックス?


20:00を過ぎると、ノクターンに居たお客さんが次々とエマにやって来ました。
食事も終わり、混雑してきたのでお暇することに。ごちそうさまでした。


・1/30追記:当日のエマBlog記事。こっそりエマのメイドさんノクターンにやって来ていました。(書き忘れてましたが見かけていました)

  • 1/29 日曜日のお給仕は!!

(Emilys☆お給仕日誌:http://ameblo.jp/cafe-emma/entry-11150002081.html)【1/30】