(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

サクラ ガ サイタ

(tenki.jp:http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4477.html

続々と春の便りが届いています。

静岡でも桜(ソメイヨシノ)が開花しました。

この春、"本州"では最も早い開花です。
(全国で1番目は高知で3月21日、2番目は宮崎で今朝です)

静岡の開花は平年より1日早く、去年より4日遅い開花です。

(アットエス静岡新聞):http://www.at-s.com/news/detail/100109686.html

 同気象台によると、敷地内にある標本木に5、6輪の開花を確認した。
 雨が上がり好天に恵まれた県内は、中部を中心に午前中から気温が上昇した。

 24日正午までの県内各地の最高気温は次の通り。
 静岡清水区 19.3度
 静岡駿河区 18.1度
 熱海網代 18.6度
 三島 17.0度
 浜松中区 13.8度

今日の静岡市静岡県中部)は、雨は朝までに上がり、午前中から晴れて気温が上がりました。
待望の春到来です。


全国的には気温が低めで、雨や雪のところが多いようですが...昼食時に見た甲子園の高校野球中継も、雨が降ってましたし。