(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

今日は、昨日までのリワーク支援体験の疲れからか、11時まで寝てしまい、その後もなんかダラダラ状態。
Blogネタが無いのですが、休載ばかりなのはアレなので、Webで拾ったネタを紹介。

  • 男だって「かわいい」って言われたい!空前の“女装”ブーム到来でハウツーDVDまで発売!

(ニコニコニュース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw257943


・件のDVDはこれ。

カワイイ女装娘(じょそこ)の作り方 [DVD]

カワイイ女装娘(じょそこ)の作り方 [DVD]

[rakuten:guruguru2:10890703:detail]

・件の女装サロンはここ

はてなブックマークで言及のあった、老舗女装サロン「エリザベス」


・僕の実感では、確かに女装(異性装)の市民権は広がってきていますが、この記事で取り上げてるほど一般に広がってるとは想えないです。
・もっとも2004年から数年間、「悟り」というキーワードで女装を扱っていた僕から見ると、何か隔世の感があります。当時はまだまだ「イロモノ」「ネタ」扱いでしたから...


・追記:検索して見つけた動画

  • 可愛い女装娘の作り方

YouTubehttp://youtu.be/VRzPdziEjR0

  • 女装パーフェクトマニュアル

YouTubehttp://youtu.be/MKOWnkQMEwo


偶然にも、「可愛い女装娘の作り方」は上記「リーフスタイル」、「女装パーフェクトマニュアル」は上記「エリザベス」による動画です。
上記HPや動画を見比べると、雰囲気に違いがあることが分かったりします。「エリザベス」は老舗と言うことで、昔の新宿のオカマバーのようなアングラ的雰囲気が残ってるのに対し、「リーフスタイル」は最近認知度が上がった男の娘のように、ライト&サブカルチャー的な雰囲気が感じられます。僕の個人的主観ですが。


・おまけ:ニコニコ動画から

  • 【繚乱】 男の娘作ってみた 【女装】

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm14283291
 D