(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

mixiカラオケオフ会参加

(このイベントは5月20日(日)に行われました。この記事は5月21日(月)に書きました)


僕が参加しているmixiのコミュニティで、カラオケオフ会が開催されたので、行ってきました。
場所は焼津市内のカラオケボックス
朝、つい二度寝してしまい、出発準備が遅れたので、30分ほど遅刻してしまいました。幹事&参加者の皆さん、申し訳ない。


参加したのは僕を含めて20人、人数が多いので3つの部屋に分かれました。
持ち込み機材が用意されましたが、あいにく2セットしか無く、僕が入った部屋には持ち込み機材が無かったので、据え付けのJOYSOUND CROSSOで歌いました。

  • 僕が歌った曲リスト(JOYSOUNDの履歴より)

・FREELY TOMORROW(Mitchie M feat.初音ミク
神曲(おにゅうP feat.初音ミク
ローリンガール(wowaka feat.初音ミク
・blue bird(とくP feat.GUMI)
・No Logic(ジミーサムP feat.巡音ルカ
・Escape(ジミーサムP feat.初音ミク
・Tell Your World(livetune feat. 初音ミク
タウリン1000mg High Go!!(monaca:factory(10日P) feat.初音ミク
・トエト(トラボルタ feat.巡音ルカ
・moon(iroha(sasaki) feat.初音ミク
・Nyanyanyanyanyanyanya!(daniwellP feat.初音ミク
・Episode.0(GACKT(Gackt)(かにみそP feat. がくっぽいど))
・出たとこトルバドゥール(吟遊詩人)(碧海吟遊(さだまさP) feat.KAITO
・ダブルラリアットアゴアニキ(feat.巡音ルカ))
・Birth(19's Sound Factory(feat.初音ミク))
・ルカルカ★ナイトフィーバー -DANCEROID PV Ver.-《本人映像》(DANCEROID(samfree feat.巡音ルカ))
・私の時間(tetsuo(くちばしP) feat.初音ミク
・頑張ろうよ(トラボルタ feat.鏡音レン

30分遅れの11時半から18時半まで18曲。たっぷり歌いました。
今回はVOCALOID縛りでしたが、同じ部屋で歌った人の曲のうち、半分くらいは聴いたこともない曲...JOYに登録されているボカロ曲は1600曲を超えてると聞きましたが、初めてそれを実感しましたね。


18時半から参加者全員が1つの部屋に集まって、全員で合唱。

  • 合唱曲リスト

・ゆめのかたち(ふわりP)
・茶番カプリシオ(mothy(悪ノP))
・Bad∞End∞Night(ひとしずく×やま△)
・ACUTE(黒うさP)
・Mr.Music(れるりり)
・卑怯戦隊うろたんだー(シンP)
・スーパートルコ行進曲-オワタ-\(^o^)/(オワタP)

事前に合唱曲を(Blog書きを休んでまで)練習をしてきましたが、個人的には満足に歌えませんでした。
まあ事前にパート割り振りをしていましたが、そこまで厳密なものでは無かったので、楽しかったから良しとしましょう。

お開きは19時頃。
ニコニコ超会議で売ってた「nekomimi」を持ち込んだ参加者も居て、楽しく盛り上がりました。僕も持ってくるんだった...


その後、有志で近くの中華料理屋へ夕食に。僕もついて行きました。
団体客になったので大部屋に通されて、さて注文時になんかみんな相談しています。
初めて入って事情の知らない僕が訊くと、「この店の定食は、量が非常に多いので、注文する量に気をつけろ」とのこと。
届いた定食が...普通ラーメンとチャーハンの定食だと、半ラーメン半チャーハンのセットで1人前ですが、なんとここはラーメンもチャーハンも単品1人前分有ります。
普通に美味しかったですが、量が多すぎ。定食5セットを6人で分けて食べましたが「4セットでも良かったな...」と。こんなに腹一杯食べたのは久しぶりでした。


2時間近くの夕食の宴の後解散、帰途につきました。
帰ってくるなり寝落ちして、レポートを当日書けませんでした。


皆さん、楽しかったです。ありがとうございました。
またカラオケオフ会やる時は、よろしくお願いします。