(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレカフェタイム

・19:30過ぎ入店、21:00バータイムに移行
・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。
・おにぎり(サラダ、味噌汁付き)&チャージ、1100円

今日のキャストさんの衣装:「ミニ丈メイド服」「白黒ロリータドレス」


※コスプレバータイム

・21:00カフェタイムより移行、22:45頃退店
・キャスト(店員)6人と店長がお出迎え。
ジンジャーエール&カルピス&チャージ&TAX、2650円

今日のキャストさんの衣装:「ボカロ曲『恋色病棟』衣装」「海軍風制服」「メイド服」「チャイナドレス」、あとカフェタイムの2人が引き続き接客


ノクターンからこちらへはしご。
店内のお客さんは5〜6人くらいで少し混雑。カウンター席に空きが無かったのでソファー席に。

夕飯におにぎりを頼みましたが、出て来たおにぎりが1個普通に茶碗1杯分くらいあり、それが2個。さらにポテトサラダと味噌汁付き。
大変リーズナブルで美味しかったですが、さすがに量が多くて食べ過ぎ気味...


カフェタイムの店内では、ガンダムのPVビデオを流し続けてました。キャストさんとも話したのですが、お客さん同士やキャストさんとの会話の時に、どうしても店内モニターのビデオの方に気が行ってしまい落ち着かないなぁ...と。ここら辺は他の店でも一考の余地があるのではないかと。


バータイムに移行して、お客さんは一旦僕を含めて3人程度まで減りましたが、直後に女性客が大勢やって来ました。
店内はキャストも含めると、女性の方が男性より圧倒的に多くなり、女性客の集まっている席は「女子会」状態に...

大変姦しくて、輪の中に加わってみたいという気持ちと、その高いテンションについて行けないという気持ちの両方が、僕の中で複雑に絡み合っていました。
先日入店したばかりというキャストさんも、僕と同様の感想を持ったそうで、彼女と僕はカウンター席に差し向かいでお互い頷き合っていました。


そのうちカラオケが始まりました。キャストさんに煽られて一番手に歌うことに...

・歌った曲「行きます!カラオケ一曲目(ほぼ日P)」「サラリーマンのうた(彩音P)」「エレクトリック・ラブ(八王子P)」

3曲歌ったところで夜も遅くなったので、午前様になる前にお暇することにしました。