(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレカフェタイム

・19:00前入店、21:00バータイムに移行
・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。
・アイスコーヒー&からあげポテト&チャージ、1500円

今日のキャストさんの衣装:「ミニ丈メイド服」(2人とも、デザイン違い)


※コスプレバータイム

・21:00カフェタイムより移行、22:30頃退店
・キャスト(店員)4人と店長がお出迎え。
ジンジャーエール&チャージ&TAX、1650円

今日のキャストさんの衣装:「エヴァンゲリオン女子制服」「ミニ丈ナース服」「赤いワンピースドレス」「ポケモンの着ぐるみ」


ココイチでカレーを夕飯に食べてから、ここへやってきました。
ここで食事が出来ないわけでは無いですが、ノクターンに行けなかったので予定が狂って色々と...


入店時お客さんは6〜7人、一寸多めでした。店内モニターでは、テレビゲームのラスボスの画面と戦闘BGMを、延々と流していました。
先日買ったものの、中身を確認していなかったCDを持ち込んで、ブックレットを読んだり...


やがてお客さんはぼちぼちと帰り、バータイム移行時にはお客さんは僕を含めて2人に。
最初はソファー席に座っていましたが、キャストさんと会話出来るようにカウンター席に移動。


で、今夜は何故かバータイムになってからなかなかお客さんが来ず、どこかまったりモード。早々にカラオケを始めることになりました。

・歌った曲「行きます!カラオケ一曲目(ほぼ日P)」「歌に形はないけれど(doriko)」「千本桜(WhiteFlame)」「ぽっぴっぽー(ラマーズP)」

お客さんが少ないので、沢山歌うことが出来ました。ボカロ曲でも定番曲名曲なら知ってる人も多いし、知らなくても共感してくれるのは嬉しい。


バータイムになってから暫くして、A Verに突然「黄金バット」がやって来ました。
おもむろにカウンターの真ん中に座り、カラオケで「黄金バットの歌」を披露。


...えー、彼は静岡のメイド喫茶の常連さんにして、様々なネタを披露してメイドさんやお客さんを楽しませている人です。以前、ダースベイダー姿でメイド喫茶にやって来たり...
キャストさん達は大騒ぎしましたが、僕は面識があるので敢えて黙っていて、キャストさん達の反応を楽しませてもらいました。