(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※コスプレカフェタイム
・18:30過ぎ入店、20:00閉店と同時に退店
・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。
・からあげポテト&トマトジュース&チャージ、1500円

今日のキャストさんの衣装:「メイド服」「魔法少女まどか☆マギカ巴マミ


入店時お客さんは1人。黒っぽいTシャツにジーパンに前掛け。酒屋の店員風でした。
軽食を頼み、キャストさんとボカロとか店内モニターの戦国BASARAとかの雑談していると、一足先に先客が帰り、僕1人でお店を独占状態に...


先客はこんなチラシを置いていきました。

  • ▼鈴木酒店 オンラインショップ:オススメの本格焼酎・静岡の地酒・地場産品の通販サイト

http://www.sake-online.com/

  • ▼鈴木酒店のマップ

http://www.sake-online.com/mappers.html

やはり酒屋の店員でした。そういえば少し話した時に、そばの青葉通りで昼に開かれていた物販のイベントに参加していたと言ってました。
チラシには、こんなうたい文句が。

「静岡の、静岡による、静岡のための酒屋」でありたいという熱き想い

「ヲタの、ヲタによる、ヲタのための酒屋」でありたいという萌える魂

チラシ裏面の「About」を見たら...これはガチオタだ。
僕自身もオタク気質があるし、ここまで公言してると清々しさすら覚える。


上のチラシに書かれたURLを開いてみたら、Twitterもやってるし、Blog記事もありました。

  • おたくな酒屋:鈴木酒店

Twitterhttps://twitter.com/sake_online

  • ワール丼カップ出店!…コスプレ祭り?!

(酒ゲーム★鈴木酒店:http://osake.eshizuoka.jp/e945506.html

僕は下戸なので、この酒屋のお客にはなれそうもないですが、この心意気は応援したくなりました。