(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

大道芸ワールドカップ in 静岡 2012(1日目)

(公式HP:http://www.daidogei.com/

(@S[アットエス]:http://www.at-s.com/event/featured/daidogei/index.html

2012年開催日は11月1日(木) 〜 11月4日(日)です。

  • 静岡に笑顔と歓声 大道芸W杯開幕(2012/11/ 1 14:41)

静岡新聞http://www.at-s.com/news/detail/474538160.html

 大道芸ワールドカップin静岡2012(同実行委員会主催、静岡新聞社静岡放送協賛)が1日午前、静岡市で開幕した。


 大道芸ワールドカップは今年で21回目。15カ国から90組150人が出場し、最終日の4日夕、市民審査員の審査でチャンピオンが決定する。

  • あいさつ代わり妙技披露 プレビューショー(2012/11/ 1 07:58)

静岡新聞http://www.at-s.com/news/detail/474537988.html

 大道芸ワールドカップin静岡2012(同実行委員会主催、静岡新聞社静岡放送協賛)開幕前夜を盛り上げるプレビューショーが31日、静岡市のグランシップで開かれ、約2500人が一足早く世界の妙技を楽しんだ。

今年も始まりました、大道芸W杯。静岡の秋の一大イベントとして、すっかり定着しています。
今年は休職中リワーク取組中で、平日に若干余裕があったので、リワーク終了後会場へ見物に行きました。
iPhone 4で写真を撮ったので、掲載してみます。(夕方〜夜のため、手ぶれ等ご容赦下さい)



・青葉公園インフォメーション前。奥の演技ポイントは、平日と想えない人だかり。



・呉服町通りウォーキングストリート。パフォーマー:「ウンパ」。
パントマイムの銀色の人。



・PARCO前にて。(その1)パフォーマー:「ギミック」。
鈴とかを仕込んだ器具で、メロディを演奏しながらジャグリング。



・PARCO前にて。(その2)パフォーマー:「大道芸RIKI」。
関西弁をまくし立てながら、バランスやジャグリングを披露するカナダ人。



・PARCO前にて。(その3)パフォーマー:「プレミックス」。
3人組のクラウン、三者三様の多彩なコミカル芸。



・青葉公園にて。(その1)パフォーマー:「ジョニー・フィリオン」。
とにかくせわしなく動き回って、不思議な笑いを取るコメディアーティスト。



・青葉公園にて。(その2)パフォーマー:「ブラック」。
ヨーヨーの世界チャンピオン、スピード感とスリル溢れる芸。



・青葉公園にて。(その3)パフォーマー:「桔梗ブラザーズ」。
大道芸W杯常連のジャグラー兄弟、安定と挑戦の世界最高レベルクラブパッシング。


平日に見に来たのは初めて(のはず)ですが、呉服町通り〜青葉通りの一部だけしか見ていませんが、平日とは想えない混雑ぶり。
朝から丸1日見物した暇人猛者も、少なからず居たようです。

今度の週末は出歩きたくない気分なので、明日金曜日にもう1回リワーク後に見物に行く予定です。