(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

クリスマスパーティー

・21:00頃入店、24:00閉店と同時に退店
・キャスト(店員)2人と店長がお出迎え。
・食べ放題&飲み放題&歌い放題、6000円

今日のキャストさんの衣装:「クリスマスサンタコスチューム」(2人とも)


クリスマスパーティーの告知に誘われて行ってきました。
入店すると、お客さんが1人、キャストさんが2人。クリスマスの飾り付けはあるけど、パーティーとしては地味じゃないか?
店内のモニターでは初音ミクのコンサート映像を流しています...で、大皿に料理が出てきて、各自で取り分けて...その後ぽつぽつお客さんが来て、キャストさんは女性客と談笑して...


これじゃあ通常営業と変わらないじゃないか。一寸、いやだいぶ期待外れ...
で、通常営業のようにカラオケが始まりました。


・歌った曲:「クリスマス・イブ(山下達郎)」「粉雪(レミオロメン)」「Holy Ster(おっさんP)」「はたらきたくないでござる(かにみそP)」「サラリーマンのうた(彩音P)」「どうせおまえらこんな曲が好きなんだろう(オワタP)」「白の季節(ゆうゆP)」「Happy Christmas(John Lennon)」「夢の続き(Dixie Flatline)」


僕がクリスマス曲を歌うと、ようやく思い出したかのように雰囲気が盛り上がってきました。
今日のお客さんに、僕以外にもボカロ厨が居て、歌ってみたの替え歌も含めてボカロ曲が多くかかりました。
何故かオワタPの曲、それもネタ系の曲がたくさんかかりましたが...それがウケて盛り上がったので、結果オーライでいいかと。


出入りがありましたが、お客さんは最多で10人くらい、最後までは6人くらい来ました。
日付が変わるまでみんなで歌って、クリスマスイブになったところでお開きに。


今日は今日で楽しかったけど、パーティーとしては物足りない。
今は無きメイド喫茶「スピナッチ」でのクリスマスパーティーが懐かしい...

それでも「Merry Christmas!」