(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

日経ビジネスオンラインのメールマガジンは停止できない

タイトル通りです。
僕は日経ビジネスオンラインの記事を読みたくて、「日経ビジネスオンライン会員」になっています。
で、「日経ビジネスオンライン会員」になると、メールマガジンが送られてきますが、これがはっきり言って多すぎる。
先週は1週間(5日間で)で19通、今日1日で6通。購読記事が3種有るので、1日3通までなら許容できますが、もはやこれは迷惑メール状態。

で、日経ビジネスオンラインからのメールマガジンを止めるには、「日経ビジネスオンライン会員」を退会するしかありません。

日経ビジネスオンラインhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111102/223556/

日経ビジネス オンラインを退会する場合は、下記のリンク先のページで手続きをお願いします。なお、メールマガジンのみの中止はできませんので、ご承知おきください。

つまり「オプトアウト」は不可能と言うこと。

  • オプトアウトとは【opt-out】

(IT用語辞典:http://e-words.jp/w/E382AAE38397E38388E382A2E382A6E38388.html

同様の件で困ってる人は、他にもいます。

(千日ブログ 〜雑学とニュース〜 : http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-507.html)【2010年06月21日】

(【OKWave】:http://okwave.jp/qa/q6550467.html)【2011-02-25】

  • @gyoni0030

Twitterhttps://twitter.com/gyoni0030/status/15310706202)【2010年6月3日】

日経ビジネスの過去記事は読みたい、でもスパムは受け取りたくない...
日経ビジネスオンラインが受け付ける気が無いので、実力行使に出ることにしました。
1日のうちで、日経ビジネスオンラインからの2通目以降のメールマガジンを、スパム扱いにして下記の迷惑メール通報窓口へ通報します。

  • 情報提供のお願い

(迷惑メール相談センター|JADAC:http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

  • 迷惑メールの情報提供

日本産業協会:http://www.nissankyo.or.jp/spam/index.html

日経ビジネスオンラインが、メールマガジンのオプトアウトを実施するまで続けます。

・参考

  • 不要なメルマガ広告はspamフォルダではなく配信拒否(オプトアウト)しましょう

(昼メシ物語:http://blog.mirakui.com/entry/2012/11/05/224340)【2012-11-05】