(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・16:00前入店、17:30頃退店
・執事さん1人がお出迎え
・ごまチーズケーキ&ホットコーヒー&ボイルソーセージとから揚げ&チャージ、2600円

前回の来店は3月下旬だったので久しぶり。

今日は通常営業、入店時お客さんは5〜6人、カウンター席の空き席に割り込ませてもらいます。
その後間もなく、前半に入っていたメイドさんと、お客さんが2人ほど帰り、どことなくまったりした雰囲気になりました。

店内から写真付きツイート。

今日は特別目立った話題もなく、とりとめも無い雑談をして過ごしました。
...そうだ、1件だけ宣伝も兼ねて、雑談の中身を紹介。

静岡最初のメイド喫茶「スピナッチ」からそうでしたが、静岡のメイド喫茶は、通常は夜のバーとして営業して、週末の昼間だけメイド喫茶として営業しています。
それは今のノクターンも変わりなく、夜は「BAR NOCTURNE WILL」として営業しています。
バー自前のHPやTwitter等は有りませんが...

BAR NOCTURNE WILL
月〜金★21:00〜5:00
日、祝★21:00〜3:00
定休日木曜日

静岡市葵区昭和町3番2号アーバンビル3F
※ラーメン龍様・あかいひょうたん様の入っているビルの3階です。
Tel:054(273)1501

静岡の繁華街(両替町昭和町、付近)の、夜の店(バー、スナック、etc.)は、多くの店が日曜日及び月曜日に定休日を設けています。
しかしBAR NOCTURNE WILLは、敢えて日曜日は営業して、定休日を木曜日にしています。バーのお客さんの入りを観察し続けたところ、木曜日が一番客の入りが悪かったそうで...
僕は行く機会が無いですが、日曜日の夜に遊び足りない人は、BAR NOCTURNE WILLに行ってみませんか?

そのBAR NOCTURNE WILLからの告知が、店内に有りました。

モンハンフェスティバル
4月21日(日) 19:00〜ラスト未定
お一人様2000円(2ドリンク付き)

狩人集合です!
PSP3DS狩人なら誰でもOK!
初心者ハンターさんも是非!!

詳しくはお店に直接問い合わせて下さい。