(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

バイク用プロテクター情報備忘録

1週間後のGW連休に、愛車のビッグスクーターで、ニコニコ超会議参加&さらに遠出を計画しています。
で、以前読んで気になった記事。

  • バイク・プロテクター:救える命、啓発強化 着用率6.5%、胸部に致命傷3割近く

(毎日jp:http://mainichi.jp/select/news/20130405dde041040051000c.html)【4/5】

  • 【二輪】バイクのプロテクターの普及が進まない…着用率は6.5%

(【2ch】バイク速報:http://baiku-sokuho.info/articles/4895.html)【4/6】

今までプロテクター無しで高速道路を走っていましたが、これらの記事を読んでさすがに恐くなりました。今の前のバイクで事故って脊椎骨折したこともあったし。
で、情報収集。

  • バイク用プロテクター徹底ガイド BikeProtector.net

http://www.bikeprotector.net/

  • バイク用プロテクター 人気ランキング

価格.comhttp://kakaku.com/ranking/mallranking.aspx?ssr_category=0008_0009_0063

しかし、こんな鎧みたいなプロテクターは...ビッグスクーターに似合わないし、何より着脱が面倒すぎて毎日の通勤に使えない。ツーリングのためだけに買うのは、あまり意味が無い。
さらに検索すると、「バイク用エアバッグ」がありました。

(無限電光株式会社:http://www.hit-air.com/lineup/index.html

(月刊Paddock:http://www.bmpaddock.com/newgoods-2012007-hitair.html

以前テレビで見た覚えがあります。
「でもお高いんでしょ? 」

  • hit-air(バイク用プロテクター)の通販・ネットショッピング

価格.comhttp://kakaku.com/search_results/hit-air/?nkey=&act=Cat&category=0008_0009_0063&lid=ksearch%5Fcategory%5Fmiddle

...だいたい3万円台。やはり高い。
しかしこれは保険だ。何も無ければ無くても良いが、万一事故が起きた時これが無いと生死にかかわる。

買うならニコニコ超会議行きに間に合わせなければ...今週末中に決断します。