(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のCure Maid Cafe

・19:50頃入店、20:50頃退店
メイドさん4人がお出迎え
・カツカレー&ミニサラダ&今日のケーキ(シフォンケーキ)&紅茶(ダージリン)、1800円

秋葉原メイド喫茶に来るのは、随分久しぶりです。前回いつ来たか忘れてしまいました。
で、平日(今日は金曜日で、祝日では無い)にアキバのメイド喫茶に来たのは、初めてかな?

週末の夕刻だからか、平日にもかかわらず混んでいて、行列は無かったけど少し入店を待たされました。

今日は、ゲーム「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」とのコラボを行っていて、店内には沢山のイラストが飾られていて、限定メニューも用意されていました。
それでもここのメイドさんは、制服のロング丈のメイド服を着て、優雅な物腰で接客して、無駄口はしないし、いつ来てもいつも通り...だがそれがいい

それでも休日と一寸違ったのは、スーツ姿のサラリーマンが多かったこと。
萌えを前面に押し出さず、喫茶店としても良質なサービスを提供しているからか、仕事や出張の途中の休憩場所としても重宝されてるのではないかと想いました。

店内からのつぶやき。(写真付き)