(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「A Ver」

※カラオケイベント
・17:00頃開店と同時に入店、20:00頃閉店と同時に退店
・キャスト(店員)さん2人と店長がお出迎え。
・イベント料(歌い放題、飲み放題、軽食食べ放題)、3000円
今日のキャストさんの衣装:「セーラー服」「ネコ耳メイド服」

一人カラオケが僕の楽しみの1つで、週1回平日仕事帰りにカラオケボックスに寄ってます。
しかし夏の繁忙期に入ってからは、仕事が終わると疲弊してカラオケどころでは無くなっています...そこに週末カラオケイベント開催告知。
昨日きらわん参加で富士山麓まで行ってきた翌日ではありますが、渡りに船とばかりに行ってきました。

入店時お客さんは0人、僕が一番乗りでした。で、カラオケ開始時のお客さんは僕を含めて2人。
僕が参加した範囲で、これほど客の入りが悪かった記憶はありません。常連さん達は今日どうしたのでしょうか?

その代わり貸し切りに近い状態だったので、沢山歌うことが出来ました。キャストさん店長も含めて5人で歌いまくり。一人カラオケでないのなら、4〜5人くらいが丁度良いですね、それより多いと順番がなかなか回ってこず、少ないと場合によっては気まずい雰囲気に...

今日もノンジャンルでしたが、古めのアニソンや特撮テレビ番組の曲がメインで歌われました。

・僕の歌った曲リスト

・行きますカラオケ1曲目(ほぼ日P)
・サラリーマンのうた(彩音P)
サウンド(baker)
・ワールズエンドダンスホール(wowaka)
・きみのことが好きでゴメンナサイ(うたたP)
・Promise(samfree)
・脳漿炸裂ガール(れるりり)
バーボンハウスへようこそ(GonGoss)
・おちゃめ機能(ゴジマジP)(デュエット)
・こちら幸福安心委員会です(うたたP)(デュエット)

最後の2曲は、キャストさんが入れたものですが、うろ覚えで上手く歌えないとのことで、僕がガイドボーカルを買って出ました。結果デュエット状態になりました。役得みたいなものかな?

最後の〆は、エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」。鉄板ですなぁ...
たっぷり歌ってたっぷり食べて、満足してお開き。参加した皆さん、お疲れ様でした!

追記1:昨日、浴衣イベントを実施していました。

  • 緊急告知!浴衣デー

(コスプレカフェ&バーA ver のスタッフブログ:http://ameblo.jp/avers/entry-11580824731.html)【7/27】
元々昨日開催では参加できなかったけど、前日告知なんて殺生な...

追記:今後のA Verでのイベント予定。
「8月中:水着イベント」「9月中:コスプレイベント」「9月中:カラオケイベント」...ネット上では未だですが、店内のホワイトボードと店長の口頭で確認しました。正確な日時は現時点で未定、追って告知するそうです。