(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「ダメ人間」度&「腹黒」度

最近ネットでこんな結果を調べるのがはやってるようです。
そこで僕もやってみました。
 
・ダメ人間度チェック(http://www5.cds.ne.jp/~aid/cgi/damecheck.html
  ↓
あなたは 91.2%ダメ人間です(当社比)
 
かなりダメです。
背中を押されたらあっという間に落ちていきます。
もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。
望んでここまできたのなら、更なる上を目指すしかありません。
自分から夏と冬のイベントに行き、いろいろと買い漁り、
好きなアニメのLDやビデオを買い漁り研究する必要があります。
後戻りすることは困難です。
人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。
 
・腹黒度チェック(http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
  ↓
あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。
 
良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。
心のあり方は、表情にあらわれるものです。
 
魂の黒さ  8%
心の黒さ  87%
ルックスの黒さ  48%
輝く白さ  100%
 
まあこんあもんでしょ。「悟り」関連で自分の結果を掲載している人に比べるとかなり平凡。
でも「ダメ人間」度の「当社比」の基準はどこ?