(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

定年退職

年度末。うちの職場で1人、隣の職場で1人、計2人がめでたく「定年退職」となり、定時後にささやかな送別会が行われました。
うちの職場のNさんが挨拶で長演説を打ったため、もう1人のKさんが「話すことを先に全部言われてしまいました」とだけ言って爆笑を買ったり...
 
女性社員から花束をもらって、職場のみんなに見送られる大先輩を見ながら、「いつか僕もこういうときが来るのか」と考えたけど、全然見当もつきません。
 
「リストラ」の話こそ出ないものの、退職した人を補充する話も聞きません。
少なくなった今の職場の人たちだけで、ますます忙しくなる今の仕事を続けられるのか?
不安が募ります...