(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 国民年金保険料17年間で「取りはぐれ」が8兆円超える

asahi.comhttp://www.asahi.com/health/insurance/TKY200404160325.html

    • 国民年金に不信→保険料を納めない→年金財政が悪化→年金の不信が高まる・・・の悪循環
    • 給与天引きされるサラリーマンのことを考えれば、「払えるのに払わない」人からはビシビシ取り立てて欲しい。
  • 芝桜祭り始まる

BIGLOBEニュース:http://news.fs.biglobe.ne.jp/news/photo/jj040417-1766520.html

    • ろくなニュースのないろくでもない世の中でも、「花を愛でる」心の余裕が欲しいです。
    • 今度のGWにどこか花見に行こうか?でも浜名湖花博は混雑しそうでやだな...