(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 喫煙者採りません 強まる社内禁煙

asahi.comhttp://www.asahi.com/health/life/TKY200404190197.html

    • うちの職場でも、喫煙は狭いパーテーションの中の「喫煙所」以外は禁煙で、喫煙者は肩身の狭い思いをしています。
    • 「精神安定」の役割は認めないこともないのですが、身体への悪影響は「帳消し以上」なのを想えば「吸わないのが一番!」
    • 「わかっちゃいるけどやめられない」(喫煙者)
  • カキを養殖して海を浄化 長崎県などが実験に成功

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00000030-kyodo-soci

    • 海がきれいになっておいしい牡蠣が採れるのなら、まさに「一石二鳥」
    • 全国各地で実用化されるのを大いに期待しましょう。
    • でも僕はあまり牡蠣が好きじゃなかったりして。