(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「1事業所あたりのウイルス被害額は28万円」IPAが国内外のウイルス被害調査結果を発表

(EnterpriseWatch:http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/security/2004/04/27/2160.html

    • 今もまだ「Laroux」なんかがはびこってるんですね。
    • 「28万円は少ないと思われるかもしれないが」・・・とんでもない!大会社でも28万円は大金です。数千円単位から経費節減をしているのに「爪で拾って箕でこぼす」ようなことにならないように。

BIGLOBEニュース:http://news.fs.biglobe.ne.jp/sports/sn040427-120040427002.html

    • 「負ければそっぽを向かれる」厳しいけどプロスポーツの世界では当然でもあります。
    • 巨人が勝てない理由・・・ホームランバッターをかき集めることしか考えない、野球無知な金満フロントのせいでしょう。
  • 「自己責任」問う声に反論 イラクで拘束の2人が会見

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0427/038.html

  • 自己責任論と国家のモラル

asahi.comコラム:http://www.asahi.com/column/hayano/ja/TKY200404200189.html

    • イラク人質事件は解決したけど終わってはいません。まさか忘れたなんてことはないでしょうね?
    • 色々な意見があり、どれも一理ある部分があります。でも今回の件で許せないのは、「自業自得」を誇張して人質やその家族を「中傷、脅迫」して、挙げ句の果てに「自作自演」呼ばわりした連中です!
    • 意見があるなら堂々と主張すべき。「匿名」で傷口に塩を塗りつけるような卑劣なまねは、マスコミ、公人、個人問わず絶対許してはなりません!!