(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」巡回

  • studio麗(http://www87.sakura.ne.jp/~ray/)【4/27】
  • ほんとうに〜(http://fuji.underwater.jp/d/)【4/27】
  • 痛い日記(http://www.misuzu.to/dia/diary.cgi)【4/26、27】
  • 「悟りを開いた人Wiki掲示板(http://park3.wakwak.com/~drhirame/cgi-bin/wiki.cgi?page=BBS)「悟りガイドライン
    • 少し目を離した隙に「悟りガイドライン」がおかしなことになってきています。
    • 元々は「悟り」をより長くみんなで楽しむための「お約束」を決めるはずだったと想うのですが?
    • 状況を見て回ると、Wiki掲示板の >私はガイドラインの存在自体に反対です。無くすべきです。 - りん (2004年04月26日 23時01分58秒) から始まっているような。
    • でもこれってあまりにも非建設的で感情的な意見で「反対意見」とは想えません。あと「痛い日記」の「批判のやり方」にも首をかしげてしまいます。
    • 「自分の思い通りに自己主張や表現するために、不必要な制限をすべきでない」「自由をはき違えて違法行為や権利侵害をしたり、周囲を不快にさせる連中を排除するためのある程度の制限は必要」
    • どちらも理屈は通っており、その落としどころを見つけるために巽さんは頑張ってくれたと想うのですが、「悟り保管庫」閉鎖という結果になったのは非常に残念です。
    • でもこのことにより「悟りムーブメント」が一気に終末を迎えてしまっては、参加した僕としては非常に残念でなりません。それは巽さん、ふじはじめさん、どくとるひらめさん、他「悟り」に関わったみんなもそうだと想います。
    • 僕もこれから考えます。せっかくこんな楽しい「夢」を見ているんです。もっと、いやもう少しでも「夢の続き」が見られるように...

(23:19)