(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「悟り」巡回

(uNDer thE mOon:http://d.hatena.ne.jp/mike_n/:経由)

短時間の居眠りなら、眠ってた分の仕事量は
その後の効率向上で取り戻せる感じですね。もちろん、人や仕事内容にもよりますが。

・たしかにそのとおりです。僕の場合眠気を我慢しようとすると、我慢することに全精力を使い果たして他に何も出来なくなります。
・ならば少しでも仮眠して眠気を取った方が、ずっと仕事が出来るというもの。
・問題は、職場内でどうやって「公然と仮眠をするか?」昼休み以外では、たとえ5分でも仮眠をするのは難しいのが現実...

  • Linuxの基礎学〜Fedora Core1とは?

http://linux-topics.com/linuxBeginner/beginner5.htm
(参考:HMX.NET:http://digital.hmx.net/)【5/21】
・昨日の「Lindows挫折」に、AMarkさん(http://d.hatena.ne.jp/AMark/)と、絢乃さん(http://d.hatena.ne.jp/ayano_yuhka/)がコメントを寄せて下さいました。ありがとうございます。
・で、「Fedora」って何?・・・Googleで見つけた解説がこれ。そして丁度電脳師が試用したコメントを掲載されてました。
・電脳師のコメントを見ると・・・う〜ん。日本語表示に問題?
・Lindows4.0では日本語表示が各所でバケバケだったし(4.5では解消してました)、ヘルプもClick-N-Runも日本語化されてなかったし(4.5でも直ってません)。
・書店の解説本もLinux関係は「サルでも分かる」ようなのは皆無だし、これ以上は自力では無理か...どうしよう?

(21:40)