(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「北朝鮮拉致被害者特集」

asahi.comhttp://www.asahi.com/special/abductees/index.html
BIGLOBEニュース:http://news.fs.biglobe.ne.jp/special/kita.html
Yahoo!ニュース:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/north_korea_kidnap/
 
このニュースについては、3日くらい経って全体が見渡せるようになって、自分なりに考えてから書くつもりでした。
でもテレビのニュースでこんな言葉が流れているのを見て、書かないわけにはいかなくなりました。

「我々の感想ですが、小泉総理の再訪朝は予想していた範囲の最悪の結果となりました」

拉致家族会の横田滋さんは「最悪の結果」を何度も繰り返していました。
これを見た僕の心の中に、無性に怒りがこみ上げてきてしまいました!
 
怒りをこらえてWebのニュースサイトを見て情報収集。
結果はさらに怒りが増すことになってしまいました。
怒りの矛先は...

そして最も憤りを感じるのは

  • 事実を正しく国民に伝えようとしない北朝鮮政府と北朝鮮メディア

 

→小泉総理をはじめ外務省関係者が大変な苦労をして、再度の直談判までこぎ着けたのに、それを否定していると取られかねない発言。

    • 小泉総理

北朝鮮側に比べて、どうしてもこちらの方が大きく譲歩したように見える訪朝の結果。

→事の起こりは北朝鮮側が日本人を拉致した「犯罪行為」なのに、さも自分側には落ち度が無いと言わんばかりの、誠実さのかけらも感じられない言動

→50年以上も前の戦争をあげつらってばかりで、自分たちの国が現在犯している犯罪に目をつぶっていること。
→その上自分たちが日本やアメリカを敵視しているのに、「敵視政策を止めろ」という傲慢不遜極まりない態度。
→極めつけは、自国民に正しい情報を伝えず、北朝鮮国家と国民を破滅の方向へ向かわせていること。これはかつて第二次大戦時に日本がやったことと同じです。
 
すみません。かなり頭に血が上っています。
もっと時間をかけて情報収集して、じっくり考えてから再度コメントします。ここに書いた内容と、かなり変わるかもしれません。

(20:40)