(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • カバの汗に日焼け止め効果 京都薬科大などが分析

asahi.comhttp://www.asahi.com/science/update/0527/003.html
・昔「カバは陸上に上がって、皮膚が乾くと全身から出血する。だからいつも水の中にいる」と教わった覚えが...
・「紫外線防止」「細菌感染予防」・・・うまくいけば新しい日焼け止めや皮膚病薬が作れるかも!

  • 「おれおれ」再び増加、ネット詐欺多発…警察庁が通達

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000205-yom-soci

  • JCBやヤフー装いメール、個人情報引き出す詐欺上陸

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000106-yom-soci
・「詐欺師」が跳梁跋扈する嫌な世の中になってしまいました。
・2階に息子が寝ているのに、「息子が事故を起こした」というオレオレ詐欺に引っかかった母親がいたそうです。
・「知らなかった」ではすみません。悪党に金をむしり取られないように、新聞の1面に載っている事くらいは全ての人が知っているべきです。