(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

医者通い

先週行った医者で、再度薬をもらいました。

レンドルミンは名前が変わりました。(Dが付いた)
で、デパス。頭痛や眠気のひどいときの頓服です。
以前何年も飲み続けた薬。またお世話になるとは...(鬱)
 
医者の話では、「眠気は、体質から来る慢性の寝不足が原因なので、薬はずっと飲み続ける必要がある」とのこと。
 
・・・体質なら仕方ない。質の高い生活が出来るようにするためと割り切りましょう。
でも医療費3割自己負担はきついです。
小泉総理、何とかして下さい。