(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 藤本健の週刊 Digital Audio Laboratory〜第149回:日本の音楽配信サービスの著作権管理を検証

(AVWatch:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040614/dal149.htm
・以前1度だけ音楽のダウンロード購入をしたのですが、直後にOSの再インストールをする羽目に。バックアップ不可能でほとんど聴けませんでした。
・今のままでは「絶対に」日本でオンラインミュージックは成功しません。断言します。
・そしてオンラインミュージックを成功させられない日本の音楽業界は、間違いなく衰退の一途をたどると想います。

  • DSLFTTHを超えるか--TI、最大速度200Mbpsの新技術「Uni-DSL」を開発

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040615-00000002-cnet-sci
・ADSL40Mbpsがメタル線の限界だと言われていたのに...技術革新はとどまるところを知りません。
・「200Mbps」は、やはり「ベストエフォート」のようで。電話局から遠い人の「不利」は変わりそうもありません。