(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(InternetWatch:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2004/06/23/3605.html

当初は、法人市場参入はまったく考えていませんでした。しかし、「いきなりPDF」を発売したところ、法人ユーザーから驚くほど大量の発注を頂き、「数千本をパッケージで納入するわけにはいかないだろう」ということでライセンス販売を開始した、という経緯があります。

・これだけPDFが普及したのに、Acrobatは高すぎ!!ソースネクストに大量発注が来るのはある意味当然でしょう。
・そういう僕は、実はソースネクストの1980円ソフトを使ってません。大概のことはフリーソフトで出来てしまうし、「安かろう悪かろう」的な思いこみも正直ありました。

3〜4本まとめ買いができる値段でもあるし、「あ、これ便利そう」と思い立って衝動買いできる値段でもあります。

・衝動買いして使ってみれば、僕的評価が変わるかも。もっとも僕が買うときはパッケージでなくダウンロードで買いますが。