(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

清水みなと祭り

(公式ホームページ:http://www.dango.ne.jp/matsuri/
今日が最終日。
心配された台風10号の影響もほとんど無く、今日は盛況だったようです。
・・・人ごとみたいな理由は、昼のイベントに行かなかったため。夏バテと夏風邪が治りきってないので無理はやめました。
 
祭りの最後を飾る「花火大会」に行ってきました。例によって買ったばかりのデジカメのテストと慣らしを兼ねて。
行きの途中で寄ったコンビニの店員が、浴衣姿(男女とも)で仕事をしていたのが何とも粋!
会場の日の出埠頭周辺はごった返していました。
開始45分前に到着して場所確保。
 
1時間の火と光のショーの素晴らしさは、毎年のことですが言うに及ばず。
しかも毎年のように新作花火が打ち上げられます。この分野の技術の進歩もとどまることを知りません。
 
撮影ですが、昨日よりはうまくいったかなと。
「花火撮影」専用モードがあるので、それを使えばOK。ただ手持ちではやはり手ぶれが避けられません。
本気で撮影するなら三脚は必須ですね。
エコノミーモードで128MB目一杯。花火大会終了と同時に空き容量が無くなりました。
 
今日の僕の衣装は当然のごとく浴衣。(青の男物です)
やはり夏祭りには浴衣が似合います。男女とも。
で、周囲を見回すと、カップルの女性は浴衣で着飾ってるのに、男性はぶしょったいTシャツとカーゴパンツ
子供にかわいい浴衣を着せているのに、親はよれた普段着。
まったく「なんでだろ〜」(古い...)

(22:03)