(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

アテネ五輪

今日のNHKのダイジェスト、途中で卓球女子の試合の生中継が入りました。
福原愛選手、4回戦進出です。
最年少の15歳が...ですが、中継中のアナウンサーの一言。
「自分は卓球を既に11年やっているから年齢は関係ない」(福原選手)
 
確かに10年以上本気で続ければ、それなりの素質があれば大概の人は一流になれるでしょう。
もっとも15歳で11年の経験を持ち、オリンピックで勝ち進むほどの超一流というのは、やはり「すごい」と言うほかありません。