(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「北島は泳法違反」と米国選手がクレーム

asahi.comhttp://www2.asahi.com/2004athens/aqua/swimming/TKY200408170322.html
・複数の審判も、ライバルのハンセン選手も違反と認識していないなら「負け犬の遠吠え」。
・今想いだしたのが、シドニー五輪柔道の篠原選手の不可解な判定。今のアメリカのヒステリックな反応は、当時の日本の反応に似ているのかも。

  • 型破りスイマー、世界へ名乗り…背泳ぎ「銅」の森田

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000106-yom-spo

「日本はコウちゃん(北島康介選手)だけじゃないんだと、自分の中ではずっと思ってきた。スッゲー、うれしいです」

・いつもそうですが、マスコミや世間は話題の選手ばかり追いかけて、その他の選手を軽視しがち。
・話題になってなかったけど、実力で勝ち上がってくるこんな選手が、もっともっとたくさん出てきて欲しいです。

  • 福島の火力発電所で配管破裂事故 美浜と同じ現象確認

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0817/019.html
・予想していた不幸な事故がやはり起きました。けが人がなかったのは不幸中の幸い。
・そもそも今回の美浜原発の事故は、「原発だから起きた」ものではないんですよね。
・「安全第一」事故が起きたことによる損害は、安全対策にかかる費用より遙かに大きくなります。人身事故ならなおさら。
・工場の事故だけでなく、交通事故や医療事故も同じ。皆さん常に心がけてください。

(21:56)