(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 袴田事件」の再審開始認めず 東京高裁が即時抗告棄却

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0827/006.html
・僕の住んでいる町で、僕が生まれる前に起きた事件。
・たまにニュースで流れるたびに両親がぽつりと話題にしますが、今となっては本当にえん罪なのか、他に真犯人がいるのか確かめるすべも無し。

  • エンジン、投影型仮想キーボードの予約開始

(PCWatch:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0827/tanomi.htm
・これを見て想い出したのが、「天地無用!魎皇鬼」の第八話で鷲羽ちゃんが操るキーボード
・でもこれ、使いやすいのでしょうか?う〜ん、使ってみないとわからないけどモバイルの緊急用なら?