(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 自殺予防サイトへのアクセスも1万件に

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/1014/014.html
・今日読んだ新聞の夕刊に、こんな記事がありました。

日本では、昨年1日に平均94人の自殺者が出ている。ネットのせいにするのはお門違い。政府は何の対策をしているのか?
(あるサイト運営者の話)

・先日の集団自殺のきっかけになったサイトは閉鎖されたそうですが、1つや2つサイトを閉鎖しても何の根本的解決にならないのは目に見えています。
・「自分が死ぬと、必ず誰かが悲しむ。自分が生き続ければ、必ず誰かが喜んでくれる。たとえ近くにいない、知らない人でも。」
・だから自殺志願サイトで弱音を吐いてもいいから、「絶対」自殺しないでください。

http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/

□ 目次

[らいおんはーと 〜 小泉総理のメッセージ]
● やればできる

・国会の所信表明演説で小泉総理が取り上げた言葉です。
・毎度のごとく、野党の党首は首相の演説をこき下ろしていましたが、小泉総理は今までの総理の中では良くやっている方だと想います。
・「道路公団を民営化した」「北朝鮮から拉致された人たちを取り戻した」「郵政事業を公社化した」「不良債権を大幅に減らした」「規制緩和特区を認めた」...
・みんな「できっこない」と言われてたこと。今までの総理や野党連中は何をやっていたのか!
・まあ、「イラク戦争への支持」「年金改革(改悪?)」等あまりよろしくないこともしてますが...