(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

トラックバックありがとうございます。
 
新潟県中越地震関連

上記トラックバック及びやじうまWatchhttp://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm)【10/26】経由
・マスコミが被災地で傍若無人の取材をしたあげく援助物資を横取りしていると言う話。
掲示板への書き込みだけでは真偽の判断は出来かねますが、事実だとしたら極めて遺憾です!
・たぶんマスコミ自身はそんなことは認めようとしないでしょうが。
 
・もう少し読んでいくと、住民も行政も支援者もマスコミも、混乱と困難の中「何とかしよう」としているのが見えてきます。
・上記「不逞の輩」が混じっていることは否定できませんが...
・現地の人たちも、遠く離れた僕たちも、この困難な状況で何が出来るのか?何をすればいいか?
・少し冷静に現状を確認して考えましょう。
・マスコミであれブロガーであれ、「事実を正しく伝えること」と「被災者への配慮」を忘れないでほしいと強く想います。

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000107-yom-soci
・「悪いニュース」きわめて許し難い極悪犯罪です!

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/1026/010.html

  • 真紀子氏が地震対応で政権批判「生活者の痛み忘れるな」

asahi.comhttp://www.asahi.com/politics/update/1026/011.html
・僕から見ると、田中真紀子氏の方が「生活者の痛みを忘れている」ように見えますが。
・小泉総理は何もやっていないわけではないのに批判ばかり。付和雷同しろとは言いませんが、この非常時にもっと建設的な言動が出来ないのですか?

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/1026/007.html

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/1026/020.html

asahi.comhttp://www.asahi.com/special/041023/TKY200410260121.html

  • 台風や震災被害、早急に復旧を! 京都市内で支援の輪広がる

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000049-kyt-l26

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-02122009-jijp-soci.view-001

  • 中越地震で避難中も“食べたものを淡々と記録”し続け平常心保つ

やじうまWatchhttp://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm)【10/26】

・「良いニュース」こういう状況だからこそ、希望のもてる情報を積極的に流すべきです。
・僕なりに考えた「僕の出来ること」。

(21:26)