(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb&「悟り」巡回

・その気持ち、分かります。違う分野ですが僕も同じような苦労をしてますので...
・こんな記事を見つけました。

  • ITmediaニュース〜「評価されない」悩めるエンジニアへ──来年は“まず一歩前へ”

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/20/news004.html

技術革新のスピードは速く、40−50代の上司が現役だったころの知識や経験が全く役に立たないことも多い。「分かってくれるはずと思わないことが重要」。

技術が分からない上司に正当に評価してもらうには、コミュニケーションを密にし、自分の仕事を理解してもらう努力をする必要があるという。上司と毎日話をするのが一番の近道だが、顔を合わせる機会が少なければ、メールでもチャットでもいい。

・なんだかんだ言っても、ふじはじめさんは結果を出してるんです。
・出来るヤツが口うるさく言い続ければ、時代遅れの上司でもいずれ聞かないわけにはいかなくなるはず。
・聞かなければ「出来ない上司」と言うことで、よそにいずれ飛ばされるという希望的観測(爆)

(20:55)

・なんか参加者が急に減って、寂しい気分。
・でもかえって少人数でまったりするのも乙ではないかと。
・「非常事態」が起こらない限り参加しますからね〜。中止にしたりしないでね〜。当然未だ参加者募集中です〜。

・管理人が12月18日に「悟り」写真を公開・・・天竺じゃないですか!
・「天竺写真集」のこともあって、最近は天竺に旅立つ人が多めですが...僕としては「ちょっとなあ」という気分。
・「さらなる高みを目指す」のもいいのですが、「顔を出さない奥ゆかしさ」みたいなところが「悟り」の良い一面だった気がしてますので。
・別に天竺行きを否定するつもりはありませんので、皆さんもっと「萌え」な写真を追求してください。僕もさらなる精進を...

(21:20)